掲載依頼・おすすめ場所情報お待ちしております

散歩途中に寄れる【6号街区公園】はこんなところ

6号街区公園

八千代市にある6号街区公園

交差点横にある【6号街区公園】です。写真で見ると綺麗だったので草刈り前に行ってしまった様子でした。

 

この時は少し草が気になりましたが定期的に草刈りされており調べると綺麗な様子。草刈り前は周りの草が気になりましたが、遊具周りは草が生えないようなっているのか全く気になりませんでした。歩くところも気にならない程度の草でした。

 

小さい子どもにぴったりの滑り台

大人の目線の高さですべてが完結する滑り台なので、あまり滑り台に慣れていない小さな子供でも遊びやすそうでした。

2歳の息子は高い滑り台だと親について来て欲しい時があるのですが、すぐ横にいるので1人で繰り返し滑って嬉しそうでした。広ければ家にあると大喜びするだろうなって思うくらい2歳の息子にはぴったりの高さの滑り台です。

交差点横なので目は離せません

遊具と交差点は距離がある程度ありますが、柵がなくすぐに道路に出られる構造になっています。なので絶対に目は離せないかなといった印象です。息子はボールやちょうちょを追いかけてしまうので、大人と離れて遊ぶと危険なので常にすぐに止められる距離にいました。

6号街区公園

お店もあるので散歩の途中にぴったり

すぐ近くにコンビニやパン屋、定食屋があるので食事をしたり、遊んで気分転換したりと散歩途中に寄るのに最適な印象の公園です。道に沿って奥まで結構な広さです。小さく映っていますがここにもベンチがあります。公園側を向いているのがいい。

6号街区公園

公園情報と感想

6号街区公園

住所   〒276-0040 千葉県八千代市緑が丘西2丁目
遊び   滑り台/ブランコ/鉄棒(高さ3段階)
設備   水飲み場/ベンチ
トイレ  無
駐車場  無
アクセス 八千代緑が丘駅徒歩8分

公園メモ

  • 交差点横、すぐに道路に出られてしまうので飛び出さないように気を付けてね
  • 遊具もベンチもとっても綺麗でした
  • 滑り台は2歳半に満たない息子でも問題なく楽しめましたが3歳~が対象の作りだそうです
  • ブランコは息子にはまだ高くてひとりでは乗れませんでした

 

むすこ

滑り台気に入った!僕の身長にぴったり★